wassup?

新ブログ→memo.wass80.xyz

休学することにした

こんにちは.

表題の通り,修士課程を休学することにしました. 休学の理由は,なんにもできない気持ちになったからです.

研究があんまりうまく回せず, 他のこともなんにも出来ないみたいな状態が続いてしまっていました.

とりあえず,研究を1ヶ月休んだんですが,あまり何も解決してない気もします. こういうネガティブなこと書いてると, もう一回カウンセリング受けに行ってもいい気がしますね‥

ただ,カウセリングしてもあんまりいい作戦が思い浮かぶわけではないし, 言語化がより進んだという感じもしないです.

親に休学のことを言ったら割とすんなり受け入れてくれたことが,本当に幸いだったと思います. ここでこじれてたらマジで大変だった‥

休学の有効な活用ノウハウとかあったら知りたいです. もしかしたらバイトするかも‥ぐらいのスタンスで居ます.

とりあえず,京都市にパクられた自転車を回収して,休学届を出します.

元気がないみたいな状態ではないので, なんとか生活を生産力に変換する方法を安定させたいです.

登った大文字山です.このまま琵琶湖に抜けました. f:id:wass80:20200226050018p:plain