wassup?

新ブログ→memo.wass80.xyz

マウンテン遭難記

これは部内のKibelaに公開していた記事の移植です。名前は適当に置き換えました

23:55に起きた。08:50に名古屋に行くことを決めた。

f:id:wass80:20190318210126p:plain

喫茶マウンテンに無事9人が集合した。 人々が思い思いに注文する。 メロンスパ、バナナスパ、バナナスパもう一つ、メロンスパ、きのこパスタ、メロンスパ、厚化粧の大。

厚化粧の大はなかったので中になった。

自分は、抹茶小倉スパを注文した。あれだけ有名なんだから味に僅かな期待はあった。 ついでにミニサボテンスパ(お試し)が500円だったので頼んだ。朝から大したものを食べていなかったので正しい選択だと思った。

注文が来始めた。はじめはメロンスパ。 Aさんが食べ始める。苦難の表情を浮かべる。 湯気の上がる真緑のパスタからは異常なほど強いメロンの香料の匂いがする。

そのメロンスパが後2つやってきた。 Bくんも苦労していた。 Cさんは余裕そうだった。

バナナスパもやってきた。生クリームとさくらんぼでトッピングされたバナナとスパゲッティ。 スパゲッティが必要なのか?

キノコパスタがやってきた。 思慮深いDの注文だ。 太麺のパスタは焼きそばのようだった。

自分のミニサボテンパスタが届いた。 Dのきのこパスタと同じ量あった。 味は普通のケチャップ味のナポリタン。 ピーマンの代わりにサボテン。 ウチワサボテンは酸味が少しあること以外は癖の少ない食材なので、あまり違和感はなかった。 f:id:wass80:20190318210102p:plain

まだこの時は余裕があったので、サボテンスパの半分を苦しむAさんのメロンスパと交換した。

初めて食べるメロンスパは最悪だった。 決してすすってはいけない。 端で嗅いでいた匂いが甘さをまとって現実になる。 正直おいしくなかった。

更に抹茶小倉スパが机に押しこまれてきた。つらい。

f:id:wass80:20190318210039p:plain

メロンスパの衝撃の後だと麻痺するのか、 食べられると一瞬思った。 続く箸はなかった。食べ続けるには甘すぎる。 かき氷にかかるはずだった抹茶シロップがあまりにも過剰。

この後の記憶はあまりない。最後まで食べきれなかったのでDに2,3口食べてもらった。