wassup?

新ブログ→memo.wass80.xyz

スパワールドからの串カツが最高

スパワールドをご存じでしょうか。 知りたい人は次の記事を見ると速いです。

srdk.rakuten.jp

朝、出町柳駅に集合し、京阪でまっすぐ大阪へ。

昼ごはんは「ほまれ」に行った。

最近だとVTuberの日雇礼子さんが紹介してはったような。少なくとも中の人はやる夫スレで紹介していたはず。500円の天丼がすごい。物価の崩壊を感じる。 www.youtube.com

その後は、新世界で昔夢見たスマートボールをプレイ。未成年は遊べないんですよねこれ。 結果は惨敗。300円吸い込まれた。 友人は勝ちまくってとんがりコーンを手に入れていた。すごい。

お待ちかねのスパワールドは最高だった。平日の昼に行くとものすごく快適。10年ぶりだったが昔のまま変わらずという感じだった。塩サウナから滝湯までたっぷり2時間も堪能した。

そういえば昔行ったときもヨーロッパゾーンで、もう一方のゾーンには未だ行ったことがない。

スパワールドで何が便利かというと、入場料1000円以外 はクレカで払えるんですよね。しかも出場時払い。手首に巻いたやつで自販機から牛乳を買うことができる。

ただコインロッカーが100円硬貨式なんですよね。そこだけが悔やまれる。

そのあとは新世界で串カツですよ、串カツ。 とりあえずどこかに吸い込まれておけば串カツを食うことには困らないはず。

風呂上がりのゆったりした気分で京阪で京都に帰る。最高ですね。