wassup?

新ブログ→memo.wass80.xyz

Cookpadインターン参加記 または 東京観光

過去のblogから移動しました 元公開日時 2017-09-01 15:30:00

Cookpadインターン2017に参加していました。
その時の行動ログを写真とともに残しておきます。

人事さんのごはん
Cookpadには社食というものはなく, 代わりにキッチンがあります。インターン前半の講義フェイズでは, お昼ごはんは人事さんが作ってくださいました。どれも美味しかったです。

美味しいカレー
特にこのキーマカレーはとても美味しかったです。残ったカレーを講義終わってから温め直して食べました。講義中はこの事以外考えてなかった気がします。

コミケ
インターンの初週が終わると, はじめてのコミケがありました。初日だけ参加しました。KMCのブースと辺りの技術系ブースを眺め, ボカロCDを何枚か買いあさりました。

ボドゲ会
とあるボドゲ会にお邪魔することができました。東京に来てしばらくボドゲができていませんでした。そのため, 11時間連続でボドゲしたこの日はとても満足しました。

大会
翌日, KMCの仲間とともに謎の大会に参加しました。ボドゲの筆記テストあり, キャプテンリノを高く積み上げ, よくあるジレンマ問題をやり, 交渉のゲームでは無になりました。こういう気楽な遊びは神経を使わなくて本当に楽しいです。

スカイツリー
スカイツリーを下から眺めました。京都タワーとそれほど変わらない気もしました。しかし, 京都駅に帰ったところ京都タワーはめちゃくちゃ低いことに気づきました。

チキンカツ
一番恋しかったのはハイライトのチキンカツですね。代わりになるものを探して一番近かったのは浜勝のチキンカツでした。

唐揚げ
Cookpadのキッチンで唐揚げを作りました。唐揚げはKMCでも作ったことがあるので余裕ですね。オフィスの冷蔵庫にはお世話になりました。

ボス
最終週の休みに上野のクレーンゲームでラッキービーストを手に入れました。その流れでけものフレンズ展にも足を運びました。かばんにボスを入れているとかばんちゃんの気持ちになれます。このボスは実物大でめちゃくちゃでかいので, 僕のかばんのメインスペースを専有しました。最終的にその状態で京都に帰ることになりました。

恵比寿
恵比寿のビルの最上階から見える恵比寿駅です。複々線を眺めるのは楽しいです。後半のお仕事フェイズでは, 外の風景に癒やされていました。

肉
インターン最終日の肉です。おいしい。

インターンの内容を何も書いてない気がしてきました。

やりたいことを見つけられたらいいなと言う気持ちでインターンに参加していました。インターンでやった事自体は自分にとってそれほど大きな価値はなかった気がします。結局やりたいことを見つけられれば, すぐに手に入るものばかりだった気がします。

やりたいことって見つかるものなんですかね…。
とりあえずもっと手を動かさないと何も始まらないと思うので, 夏休みの後半はどうにかします。どうにかしたい。
2年ぶりにエンジニアのコミュニティーに属せて, やる気がでてきたつもりになったので頑張ります。